人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

題名カード

朝から「雨」です。

しかも
しっかりとした降り方の
「雨降り」と呼べる
あめです。



題名カードをキャプションと呼ぶようになったのは
いつからですか?

いつからかやたらたと、展覧会の季節(そんな季節があるのか?)が近づくと
「キャプション」という言葉を聞くようになって、正直はじめはキャプションて何なんだか
意味がわからなかった。
「題名カード」のコトだとわかってなんとなく「ホッ」としたのだけど
題名カードは、「題名カード」と呼んでもらえた方が
ぜったい喜んでいるのではないかと思う。

展覧会資料や自己作品集のコトを「ポートフォリオ」と言われた時も
何を言われているのかわからなかった。
作品集も「作品集」と呼ばれる方が
ぜったい嬉しいと思う、、と
思うのです。


「キャプション」とか「ポートフォリオ」などという言葉を口にすると
気恥ずかしくなるのでなるべく口にしたくない言葉であるのでした。


などと
何をぶつぶつ言って
おるのか
僕は? f^^;





今朝1600文字コラムの原稿を入稿しました。
編集者の方からはまだ何も連絡がないので
良かったのか悪かったのか
わからないけど入稿をすませました。





題名カード作りをして
いました。


題名カード_a0199297_13473757.jpg


題名カード_a0199297_13475058.jpg



44作品分の
44枚。

題名カード_a0199297_1348222.jpg

こんかいいちばん
気に入っている作品と
題名は、
『時由軌道(ジユウキドウ)〜シャーレの中の冒険〜』
です。





さあ、次は何だ?
作品の梱包と積み込み作業
だ。




ああ、、

雨降りだ
なあ






by yoshikazusuzuky | 2015-09-17 13:57 | スズキヨシカズ的アート | Comments(0)

by yoshikazusuzuky