人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

ばるたんまん

それはまるで
ファイヤーオパールのように
素敵な朝日が、、
ばるたんまん_a0199297_1174398.jpg
一筋の光芒とともに
昇って来るのを
見た後に、

「なに載せてんのッ!」ってな
ご批判もございましょうが、、
ばるたんまん_a0199297_1112039.jpg
「ウルトラまん」と「バルタンまん」を
朝食に食してしまいました。(どちらも「肉まん」です)

(ふぉふぉふぉふぉ
ふぉ ← バルタン語ね)

いままで様々なキャラクターを模した強烈な色彩の「中華まん」が教室近くの某コンビニのスチーマーに並んでいるのを目にしても、「せんせコレいがいとおいしいのよ〜」とすすめられても、決して一切に手を出さなかった僕でしたが、、大好きなバルタン星人(ちょっとハンパない数のバルタンコレクションを所有しています)を模したとあっては試してみないワケにはいきませんでした。

、、が

味は(まあまあ)良かったけれども
口にするのは1回で十分かな? (ははは) f^^:





(ふぅわ)
  (ふぅわ)
(ふぅわ)← コレは雪の声 


午前中はやわらかそうな雪片が舞う、、
ばるたんまん_a0199297_11351491.jpg
カメちゃんの教室でした。

セピア色だった
花たちも、、
ばるたんまん_a0199297_11462277.jpg
ずいぶんとやさしい
もも色にそまって
きましたね。



午後からは白河中央公民館での
教室でした、、と
生徒さんたちの作品とその制作風景をご紹介しようと思っていたのですが、、
気がついたら写真を一枚も撮らないままに
教室2時間が終了していました。 (ありゃま) f^^:


かわりに築40年になる
白河中央公民館、、
ばるたんまん_a0199297_2212258.jpg
トイレ(個室)の素敵なドアノブをご紹介して

ばるたんまん_a0199297_22148100.jpg

(何でだよッ!)



きょうはお別れです。



(笑)






明日の午前中は白河保育園(4歳児お面作りの2回目です)に
行っています。





(微笑)
by yoshikazusuzuky | 2016-01-26 00:04 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)

by yoshikazusuzuky