人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

産声(うぶごえ)

大嫌いな桜の季節は大風(おおかぜ)と共に去り
僕にとっては最も苦手な時期(とき)です。


産声(うぶごえ)_a0199297_1742135.jpg


淡く萌黄(もえぎ)に芽吹かせる木々
新たに誕生を待ち未だカタチと呼べる形にはなれない動物たちの欠片

その産みを苦しむ悲鳴にも近い叫び声が
山には満ち満ち空気の中にも溶け出して、、
僕の心を堪え難いほどに
締め付けるのです。



産声(うぶごえ)が
喇叭(ラッパ)のように山々に
響き渡るまでの
辛抱です。





(微笑)





古道具屋で
こんな子に出逢いました。 (^〜^*

産声(うぶごえ)_a0199297_17474514.jpg

この子は「北海道から来た熊」ではないのではないか
と思います。


何処かの誰かが北海道の木彫り熊に出会い
心動かされ「自分でも作ってみたい」と
思い立ち、、

「作ってみた」

、、のだと思います。

産声(うぶごえ)_a0199297_17585520.jpg

お尻(大腿部)が
とても素敵です。 (^〜^*


一彫り一彫りの「彫り目(ほりめ)」に
込められた温かな愛情が感じられる木彫りの熊に出逢えたのだ
と、、

産声(うぶごえ)_a0199297_18155334.jpg

僕は嬉しくなったの
でした。



(^〜^)




明日はヨシキ君が通う小学校の
遠足なのです
が、、

産声(うぶごえ)_a0199297_2113251.jpg

夕方から天気予報通りの雨降りになって
しまいました。(雨あし激しい
降り方です)


夜のうちに止んでくれるとよいのだけれど、、

産声(うぶごえ)_a0199297_214821.jpg

、、ね

ヨシキ君。 (微笑)







産声(うぶごえ)_a0199297_2242069.jpg


きょうは
お仕舞い。



あすの午前中は棚倉町での教室です。
棚倉町々立図書館に行っています。









by yoshikazusuzuky | 2016-04-22 00:07 | 記憶の欠片 | Comments(0)

by yoshikazusuzuky