人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

177 . 2 Km

ずっとそれを耳にしながら
眠っていた気がします。

目覚めても雨は激しく降り続き
風も強く吹いていて
どう考えても写真撮影には不向きな空模様、
それでも機会をうかがいながら
天気予報を信じて待つコト3時間、、

家を出発出来たのは
午前11時30分を過ぎた頃でした。


いっしょに外に出て空を見上げていた黒猫のパトさんは、、


177 . 2 Km_a0199297_23361542.jpg


「あめかぜにゃーごきょうもるすばんにゃ!」(雨は降っているし風も吹いてる最悪の天気に
放り出されて今日も一人で留守番かよ!)


、、とそれはもうご立腹で
ヤケッパチな態度の抵抗で
した。 (もうしワケないね
ゴメンよパトさん)


べつに教室の子どもたちに
マニアックな世界観を植えつけようとしているワケでは
決してないのですが行き当たりばったりな撮影行
今日もいろいろな場所に
出遇いました。


177 . 2 Km_a0199297_23454987.jpg
(斜面防災対策工事現場に広がる足場)



177 . 2 Km_a0199297_2351545.jpg

177 . 2 Km_a0199297_23512062.jpg

177 . 2 Km_a0199297_23513757.jpg
(常磐炭礦崎砿磐石炭積込場跡と山積みされた標本箱)



国宝に指定されている
願成寺「白水阿弥陀堂」にも
初めて参拝しました。
とても美しい御堂でした。



きょうは御斉所街道を走りいわき方面に向かったのでした。できれば「海」に行きたかったのですが雨でロスした3時間は大きくて(日没後の街灯一つない山道を走らなければならなくなるコトも考えて)海はあきらめて引き返して来ました。



白河市関辺の自宅から
いわき市内郷の白水阿弥陀堂までの走行距離は
往復で177、2Km、、
177 . 2 Km_a0199297_0254383.jpg
夕焼けが
西の空に暮れる間際に
最後のひと山を越え
ました。



明日で連休も仕舞いとなります。



明日も写真撮影の一日になってしまいそう。あと15〜20の(観光名所ではない)絵になる建造物に巡り会いたい。予定していた自分の作品制作(の為の下地作り)も出来ないままに、連休も終わってしまいそうです。なんだか絵画教室の予定ばかりだけど、、



仕方ないか。




(はふ)





by yoshikazusuzuky | 2016-05-05 00:31 | 街の風景 | Comments(0)

by yoshikazusuzuky