人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

もふもふ

きょうはいきなりまた肌寒かったりしたからかな、、
もふもふ_a0199297_1033552.jpg
教室の子猫たちは
「にーにー」
「にーにー」
鳴いています。(「あーららこららいーけないんだいけないんだ
こねこだいちゃってるいけないんだー」 、、いやいやいやいやこれには理由があるの
理由があるのだから抱いちゃった理由を説明させて)

(あせあせ)

「いくら夏は近くとも子猫たちは寒かろうよ」 、、と
猫を愛して止まない猫好きさんから「もふもふ毛布」の差し入れがあったので、、
もふもふ_a0199297_10393976.jpg
あたたかもふもふ毛布に敷き直してあげる為に
子猫たちを移動させたのです、、
よ。 (ほんとにほんとに)



子猫たち、
もふもふ毛布があたたかで
お母さん猫と間違えたのかな?

「もみもみちゅーちゅー」
「もみもみちゅーちゅー」

やりながら、、
もふもふ_a0199297_10503289.jpg
二匹で玉(だま)になって
眠ってしまいました。 (にこにこ)




月曜日の午前中は、、
もふもふ_a0199297_19471216.jpg
カメちゃんの教室
です。

カメちゃんなんか微笑んでいるでしょう?(ににに)

展覧会と
忙しく続く制作の
ご褒美!
きょうは教室が終わってから
温泉宿にへと出かけて行ったの
です。

もふもふ_a0199297_1947489.jpg

制作に没頭すると時間の何もかも忘れて頑張り過ぎてしまうカメちゃんです。

こんやはゆっくり温泉につかって
おいしいご飯を食べて制作へのパワーを充電して来て下さいね!




(微笑)






夜に絵のお客さまからお電話を頂きました。スペインから帰国したばかりの頃に大変にお世話になったお客さまでした。その頃の画商さんから訳あって離れてしまってからご連絡していなかったので20年近くご無沙汰してしまっていたでしょうか?「いまどんな作品を描いているのか」その方の手元にある僕の作品たちを観ながら、気になってお電話を下さったとのコトでした。有り難いです。とてもとても有り難いコトです。しかし。しかし、今の僕はその方のお気持ちに添えれるだけの仕事が出来ていません。そのコトが悔しく、、自分が情けなくてなりません。秋の個展にご案内するコトをお約束させていただきました。僕は何に成ろうとしていたのだろう?そして何に成ろうとしているのだろう?






月曜日の教室が仕舞いになりま
した。


もふもふ_a0199297_19483386.jpg
(出張の個人レッスンと)

もふもふ_a0199297_19491167.jpg
(カズイ君との一対一の教室)




明日は白河保育園に行ってきます。

5歳の子どもたちとの
図工授業です。









by yoshikazusuzuky | 2016-05-17 00:02 | | Comments(0)

by yoshikazusuzuky