人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

ポムじいさん

「ん、、?
 小鬼だ
 小鬼がおる、、」
ポムじいさん_a0199297_1347484.jpg
「はて?
 子猫によく似た
 小鬼だ」


「ねこだよ〜
ポムじいさん_a0199297_1348714.jpg
 ぼくねこなんだよ
 ポムじいさ〜ん」 (にゃにゃ) (* おみやげにもらったポムじいさんの指人形
めちゃめちゃウレシいポムじいさんファンのヨシさん!)


ご心配をおかけしております(ありがとうございます
みなさんのよせてくださるあたたかなおきもちにかんしゃです)、、小鬼
じゃなかった子猫さん、、 f^^:
ポムじいさん_a0199297_1403962.jpg
スポイトを卒業して哺乳器の乳首からミルクが飲めるように
なりました。(いきるコトをいっしょうけんめいにがんばっています
がんばっていますよ) (微笑)



そんなワケで諸々の事情によりましてきょう一にち子猫さんは
僕と行動を共にしておりまして、、
ポムじいさん_a0199297_16442988.jpg
数日振りに生まれた場所(リベラ教室)へとやって来たの
でした。



子どもたちは、、
ポムじいさん_a0199297_16465614.jpg
第10回『東北の建築を描く・展』出品作品制作へと突入しております。

夏休みの宿題前倒しで下描きさせられたり
あっちヤらされたり
こっちヤらされたり、、
ポムじいさん_a0199297_16525515.jpg
僕の考えがあっちこっちイったりキたりして定まらないでいるので
ブンブン振り回されている子どもたちがかわいそう
ああかわいそうかわいそう。(今年は秋に教室をお休みさせていただきたいと考えている
ので教室日数の調整で頭がぐーるぐるなのです)


ヨシキ君も下絵描き中
なのですが、、
ポムじいさん_a0199297_16572677.jpg
目の前に置かれた袋の中にいる子猫さんには
(ガザゴソ物音はたてるのですが)まったく気づかないの
でした。(むふふ)


ちなみに子猫さんは
袋の中で、、
ポムじいさん_a0199297_16593687.jpg
こんなんなったり(黒猫さんを抱きしめて
います)
ポムじいさん_a0199297_170421.jpg
こんなんなったりして
眠っているの
でした

(まる)



集中モードのヨシキ君ですので、、
ポムじいさん_a0199297_1715010.jpg
それはしかたありませんの
でした。




ぼくはココだ
にゃーん、、
ポムじいさん_a0199297_1716324.jpg
ヨシキ
くーん!(でも
ネムネム、、にゃ)




帰るまぎわになり
子猫の存在に気がついた、、
ポムじいさん_a0199297_17511012.jpg
猫好き(なんだけど猫アレルギー)な
ヨシキ君だったの
でした。






(微笑)








by yoshikazusuzuky | 2016-05-20 00:00 | | Comments(0)

by yoshikazusuzuky