人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

とまとふう

「とまとふう」とは
「トマト風」ではありません。(わらわら)



先週土曜日の中学生教室
で、、


「子猫帰っちゃったー子猫いないー子猫帰っちゃったー子猫いないー
 子猫帰っちゃったー子猫いないー子猫帰っちゃったー子猫いないー
 子猫帰っちゃったー子猫いないー子猫帰っちゃったー子猫いないー
 子猫帰っちゃったー子猫いないー子猫帰っちゃったー子猫いないー
 子猫帰っちゃったー子猫いないー子猫帰っちゃったー子猫いないー
 子猫帰っちゃったー子猫いないー子猫帰っちゃったー子猫いないー
 子猫帰っちゃったー子猫いないー子猫帰っちゃったー子猫いないー
 子猫帰っちゃったー子猫いないー子猫帰っちゃったー子猫いないー
 子猫帰っちゃったー子猫いないー子猫帰っちゃったー子猫いないー」


、、と大騒ぎして壊れ
おかしなハイテンション地獄に堕ちた
トマさん。(極小北海道木彫り熊をくれた
トマさんね)



今週も「ふう」がいなかったらどんな目に遭うか
知れたモノではナイと我が身の危険を感じたヨシさんは
申しワケないとは思いつつも「ふう」に助けを求めてしまったの
でした。


で?

で「ふう」のおかげを
もちまして、、
とまとふう_a0199297_21203495.jpg
ご機嫌麗しく満足度メーターの針が振り切れた状態で
ご満悦至極なトマさんだったのでした。(なむなむなむ)



きょうしつに今日はふうが来ると知ったトマさんは、
部活動の練習試合が遠く会津の地であったにもかかわらず
吹っ飛んで帰って来まして、
教室終了までの2時間半をずっとこの状態で(↓この状態ね)
過ごしたのでした! 
とまとふう_a0199297_2182520.jpg
「やあとまさん」(by ふう)

つまりはふうを抱っこしていただけで2時間半が経過してしまったと言うワケですね。(う〜む)



親御さんから月謝をいただいてトマさんをお預かりしている
教室指導者としての立場上どうなのかと言う問題は当然提起されますが
「まあ仕方ないよね〜」
と反省の欠片も微塵も無い、、
とまとふう_a0199297_2048019.jpg
この先生にしてこの生徒ありきってな感じだから「まあ仕方ないよね〜」と思ってあきらめていただくより仕方ありませんねとか思ってしまっているヨシさんのでした。



「礼!」 (ふかぶか)






(微笑)







ふうの旅立つ日まで1週間となりました。

ふうの新しいご家族も
きっとわくわくと待ってくれているコトでしょう。

いっちばんカワイイふうを連れてゆきますから
もうしばらくのごしんぼうをね。






(微笑)







by yoshikazusuzuky | 2016-05-29 00:02 | | Comments(0)

by yoshikazusuzuky