人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

ふうとフウちゃん(とカメちゃんも!)

今朝は
小雨降る肌寒いお天気でしたの
で、、
ふうとフウちゃん(とカメちゃんも!)_a0199297_1011265.jpg
パトは涼しいスノコの上から
もこもこ座布団に移動して眠っていました。

(ゴロゴロゴロゴロ) 

ノドを鳴らします。 (微笑)




ふう連れて教室へ。

カメちゃんの準備中、
机の下の荷物棚から「はらりひらひら」と舞い落ちた
二つ折りのコピー用紙には、、
ふうとフウちゃん(とカメちゃんも!)_a0199297_10145243.jpg
「風」の
文字。

開いてみると、、

ふうとフウちゃん(とカメちゃんも!)_a0199297_10184223.jpg

 ふうちゃん大すき!!
 だっこは、たのしかったよ。
 ふうちゃん大すき!!

「風花(ふうか)」のフウちゃんから
「風(ふう)」のふうへのお手紙でした。 (微笑)

ふう?
フウちゃんから
おてがみだよー! 、、と声をかけたら
寝ていたフウがくるりんちょ
っとひっくり返り、、
ふうとフウちゃん(とカメちゃんも!)_a0199297_10231710.jpg
「え〜〜フウちゃんからぁ〜!」

ふうとフウちゃん(とカメちゃんも!)_a0199297_10232997.jpg
「やったぁ〜〜!!」


フウちゃん
ふうへのおてがみ
ありがとうね。

ふうは
とってもよろこんで
いましたよ。 (^〜^*


ありがとう。



(微笑)





カメちゃん教室
月曜日の午前中、、

ふうとフウちゃん(とカメちゃんも!)_a0199297_1030214.jpg


カメちゃんが来るまでの60分間を
隅々までの卓上探検に勤しんでいたフウでしたが、、
ふうとフウちゃん(とカメちゃんも!)_a0199297_1032290.jpg

ふうとフウちゃん(とカメちゃんも!)_a0199297_10321222.jpg

ふうとフウちゃん(とカメちゃんも!)_a0199297_10322359.jpg
(あ〜〜いそがしいいそがしい)(笑)


カメちゃんが制作に入ってからは、、
ふうとフウちゃん(とカメちゃんも!)_a0199297_10393181.jpg
しずかにしずかに
良い子のふうをしていました。 (微笑)

、、のでしたが

教室終了まであと30分というところで
隠れ家から脱走したふうは
カメちゃんに見つかってしまったのでしたが
制作途中だったにもかかわらず
「もうすぐおわりの時間だから大丈夫だよ」と
ふうにやさしく微笑みながら言ってくれた
カメちゃんだったのでした。 (微笑)

ふうとフウちゃん(とカメちゃんも!)_a0199297_19154058.jpg

こらこらこらこら
どこにあたまをつっこんでいるのだよ
ふうは!? f^^:






昼からの個人レッスンより急いで戻った
夜の教室(ふうは自宅待機)のカズイ君は
学校で深刻な問題が起きてしまったようで

ふうとフウちゃん(とカメちゃんも!)_a0199297_1917287.jpg

まるで乳白色で透明な抜け殻のようになっていて
とても絵が描ける状態ではなくなっていた
カズイ君だったのです。

元気ないときは甘いモノ食べな
甘いモノいっぱい食べな(とは僕の持論)と
教室に置いてあったありったけのチョコレートを
紙カップに入れて出してあげたのでした。



こんやは長い夜になるな
カズイ君にとって。




(しょんぼり)
by yoshikazusuzuky | 2016-05-31 00:01 | 繋がる想い | Comments(0)

by yoshikazusuzuky