人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

かみなりぐも

ミネソタ・アイスマン発見か!!
かみなりぐも_a0199297_13555078.jpg
、、みたいな図の黒猫パトさん。(ミネソタ・アイスマンって知ってます? → https://ja.wikipedia.org/wiki/ミネソタ・アイスマン 子どもの頃に見たTVや雑誌でその存在、、と言ってもその存在の真偽自体が謎ですが、、に興奮したんだよねえ) f^^: (ほんと、、子どもの頃から今に至るまでそんな超常的なテーマを扱った本ばっかり読んでるもんなあ)



朝から良い天気だったので(明日からはまた天気が崩れて来るらしいので)教室から自宅に自動車の屋根に100号のパネルを積んで運んでいたのですが、道半ばで急に暗雲立ち込め薄暗くなり、遠雷まで聞こえ始め夕立来そうな空模様に、、
かみなりぐも_a0199297_1491777.jpg
おまけに自宅手前の杉林前で「あ゛ーあ゛ーあ゛ー」と、カラスの襲撃まで受けました。(カラスはこわいですよ!! そのむかし娘を自転車の後部シートに乗せて幼稚園に送ってゆく途中で、娘が上空を舞うカラスに向かって「バ〜カ」と叫んだらカラスが急降下して追いかけてきたからね! なんとかペダルを漕ぎまくり、全力疾走で逃げ切ったけどかなりこわかった体験の一つです。 カラスは可愛いけど頭良いからメッチャこわいです!!)

100号はチンパンジーの『HAM(ハム)』の絵だったのですが
カラスはチンパンジーを狙ったのだろうか? (まさかね) f^^:

とりあえず、、
かみなりぐも_a0199297_14113751.jpg
ハム君が雨に濡れるコトもなく
カラス襲撃による被害(ウンチされたかと思った)も
ありませんでした。 (くわばらくわばら)



午後から個人レッスンの
生徒さん宅へ。

この2ヵ月間取り組んでいた「画家の作品(作風)から得られるイメージで制作しなさい」という課題が終了しました。

生徒さんは『パウル・クレー』を選択し、、
かみなりぐも_a0199297_2049557.jpg
コンテによるデッサンとパステル画と油彩画を制作しました。


美術大学の通信課程(現在二回生)の課題提出は
途切れるコトなく続きます。


「頑張れ!」 (^0^)/





そんなワケで今夜は、、
かみなりぐも_a0199297_20565367.jpg
台所の黒猫レトログッズコーナーでくつろぐ
パトさん画像でさようなら。(電子レンジの上
ですけど) f^^:





あすの午前中は小田川小学校の授業に行っています。





(^〜^)







by yoshikazusuzuky | 2016-06-30 00:01 | Comments(0)

by yoshikazusuzuky