人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

ナツハオワッテシマイマスカ?

ひと夏を
自宅裏玄関の窓ガラスに張り付いて過ごしている
アマガエル君ですが
昨日と今日は気温が下がり
窓の明かりに集まる羽虫の姿が(1匹も)見られません。

ナツハオワッテシマイマスカ?_a0199297_21384199.jpg
「ナツハオワッテシマイマスカ?」

彼(あるいは彼女)の
か細いそんな呟きが
聞こえたような気が
しました。

「もう夏は終わってしまうのかねえ、、アマガエル君?」

(しみじみ)




日曜日
でした

用事と言うモノは、突発的に次々と現れたりするモノですね。思ったようには仕事がはかどらなかったのですが仕方なし。進められる速度でしか絵を描くコトは進められないのです。手を早める、、という言葉はあるけれど実際には手は早まらないで心臓の鼓動が早まるだけ。気持ちが焦るだけですね。一筆一筆描き進めていますので、、もうしばらくお時間を下さい。(って僕は誰に向けて喋っているのでしょうか、、ね?)f^^:「よろしくご容赦下さい」(深々)


明日はカメちゃん教室が仕舞いになったらば、中島村は『滑津小学校(なめつしょうがっこう)』へと向かいます。9月は6回の授業が入っていて明日の午後からの1回目は先生方への授業になります。そのための資料として持ってゆく、、

ナツハオワッテシマイマスカ?_a0199297_21440519.jpg
ナツハオワッテシマイマスカ?_a0199297_21442322.jpg
子どもたちの作品(完成した『第10回 東北の建築を描く・展』出品作品、、ちなみにツンツン・オウガの鉛筆画は未完成)や、、
ナツハオワッテシマイマスカ?_a0199297_21450421.jpg
先生方に配布する印刷物などの準備を終えました。




そんなワケですから
本日はココまでで
つづきは明日になってから
です。





お仕舞い(まる)












by yoshikazusuzuky | 2016-08-29 00:04 | 日常 | Comments(0)

by yoshikazusuzuky