人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

ひなたぼっこ

お天気の好い日が続きます。
ひなたぼっこ_a0199297_19012225.jpg
(影は蒼々と
地面に印象します)




午前中は棚倉町町立図書館での教室だったのですが
図書館は蔵書管理で休館日でした
が、、
ひなたぼっこ_a0199297_19041070.jpg
職員さんたちは手分けして
本の整理やクリスマスの飾り付けに大忙しそう
でした。




昼食しに自宅に戻ったけれど
(自宅は棚倉と白河の中間地点にあります)
いつもの温室にパトの姿はありませんでした
ひなたぼっこ_a0199297_19083172.jpg

こんなに好いお天気でしたから
きっとテリトリーいっぱいに活動中だったの
でしょう
。 (微笑)




教室に来ると入口で
野良な猫さんが
「ひなたぼっこ」
をしていました
ひなたぼっこ_a0199297_19112073.jpg
(どこにいるのか確認出来ますか?
2台目のカメラのズーム機能も子どもたちに壊されて久しく使えていないので
近くまで寄りたくとも寄れずに撮影なのでこの距離感なのです)



ひなたぼっこイイね。



僕も日溜まりを追いかけながらゴロゴロして午後を過ごしていたかったよ。





「ヨシさんなにかもっとおもしろいコトないの!」

ひなたぼっこ_a0199297_19534736.jpg
子どもたちから毎日のように強く強く要求される
「もっとおもしろいコト」
が全くと言ってよいほど思い浮かばない今日この頃。

もうすぐ保育園の卒園制作も始まります。

はじめてではないだろうか
「明日は何をしよう」
と未定に不安を感じながらながら
明日になる前の長い夜を過ごす毎日は。

困ったなあ
アイディアが思い浮かばないの
本当に困った
。(干上がりつつある河床に横たわる魚な感じ?)




自分のコトは次々と思いつくのだけど f^^:




あしたは土曜日だなあ、、



気合い!(うっす)







by yoshikazusuzuky | 2016-12-10 00:00 | | Comments(0)

by yoshikazusuzuky