人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

緑髪彩香と緑猫パトの帰還(雷雨)

昨日の雨雲は移動して
、、
緑髪彩香と緑猫パトの帰還(雷雨)_a0199297_12014366.jpg
眩しくチカラ強い陽光
の朝でしたので
下地作りを始めたのでした
緑髪彩香と緑猫パトの帰還(雷雨)_a0199297_12023188.jpg
(白猫のノラさんは参観
でしょうか?)
(^〜^)




コノ時点でのきょうの予定は午前11時30分頃に
東京より緑髪彩香と緑猫パト(春季二紀展に出品していたF100号の作品)
を乗せたトラックが到着予定でしたので
、、
緑髪彩香と緑猫パトの帰還(雷雨)_a0199297_12060581.jpg

緑髪彩香と緑猫パトの帰還(雷雨)_a0199297_12062091.jpg

緑髪彩香と緑猫パトの帰還(雷雨)_a0199297_12065264.jpg

緑髪彩香と緑猫パトの帰還(雷雨)_a0199297_12085336.jpg

「てきぱきてきぱき」
先ずはメヂウムによる
一層目の下地作りを始めたのでした


、、と一層目を三度塗りし終えた時に電話が鳴りまして
トラック到着予定の時刻が1時間半も早まるとの連絡が入りましたので
、、
緑髪彩香と緑猫パトの帰還(雷雨)_a0199297_12104915.jpg

お天気は問題なさそうだし塗ったばかりのパネルもまだ動かせないので
ノラさんにその場の留守居をお願いし
急ぎ教室へと向かいました



緑髪彩香と緑猫パトの帰還(雷雨)_a0199297_12112901.jpg
ノラさんよろしく





その頃
黒猫のパトさんは
、、
緑髪彩香と緑猫パトの帰還(雷雨)_a0199297_12123383.jpg
ベッドで熟睡中

(ははは) f^^:




教室に到着すると
ひと呼吸おいて
、、
緑髪彩香と緑猫パトの帰還(雷雨)_a0199297_12133926.jpg
トラックが
やってきました
。(お疲れさまです有り難うございます)



緑髪彩香と緑猫パトの帰還(雷雨)_a0199297_12142599.jpg
青髪彩香さんと緑猫パトさん
は無事の帰還でした
。 (ほほえむ) なんて微笑んでいたら
気づけば先ほどまでの陽光は何処へやら?
一天俄にかき曇り
稲光(いなびかり)して
大粒の雨が落ち始めたではありませんか!

緑髪彩香と緑猫パトの帰還(雷雨)_a0199297_12180196.jpg
(まるで夕暮れを通り越した様な薄暗さです)


「ヤバしヤバし」(ぐぐぐ)
「ヤバしヤバし」(ぐぐぐ)

緑髪彩香と緑猫パトの帰還(雷雨)_a0199297_12191930.jpg
自動車のスピードを上げたくとも篠突く雨に視界最悪
前後の自動車の速度に合わせて安全運転で自宅に到着してみれば

車庫の屋根下であるとはいえ
、、
緑髪彩香と緑猫パトの帰還(雷雨)_a0199297_12212324.jpg

暴風雨には太刀打ち出来ません


昨年は100号二枚の下地制作中
僕の不注意により二枚とも自動車に轢かれる
と言うアクシデントに見舞われ
今年は雷雨でずぶ濡れです
緑髪彩香と緑猫パトの帰還(雷雨)_a0199297_12214170.jpg

なんとも受難続きな100号 X 二枚
なのでした。




白猫のノラさんは
、、
緑髪彩香と緑猫パトの帰還(雷雨)_a0199297_12253695.jpg
バナナが入っていた空きダンボール箱の中に
「すっぽり」
と避難し難を逃れておりました


黒猫のパトさん
は、、(あたまの向きが
かわっただけで
、、)
緑髪彩香と緑猫パトの帰還(雷雨)_a0199297_12282710.jpg
外で起こっているコトなど
「我関せずベッドで熟睡」
を続行しておりました

。 (ははは) f^^:




雨が上がったのは(上がったけれども不安定)
お昼をだいぶ過ぎた頃でした。

びしょ濡れな絵と道具を片付けていたら
白猫のノラさんがバナナのダンボール箱から出て来たので
昼ご飯を食べながら「かわいなかわいな」と可愛がっていると
、、
緑髪彩香と緑猫パトの帰還(雷雨)_a0199297_19211273.jpg
やっと
黒猫のパトさん(すっきりとしたかおをして)
起床です

開けたての缶詰をたっぷりと食べて
ゴクゴク水も飲んで
、、
緑髪彩香と緑猫パトの帰還(雷雨)_a0199297_19503653.jpg

緑髪彩香と緑猫パトの帰還(雷雨)_a0199297_19505947.jpg

デザートというか毛玉対策というかの草も食べてから
鼻歌を歌いながら(唄ってないけど)ドコゾへ出かけて行きましたので
僕も教室へと戻ったのでした



どうもずいぶんとひさしぶりに
風邪を引いて発熱しているようなのですが
それでも休めない(というか休まない)ヨシさんですので
風邪薬をガンガン飲んではおりますが
引いてしまってから効いてくれる風邪薬には
ついぞ出会ったコトがないのでした
緑髪彩香と緑猫パトの帰還(雷雨)_a0199297_20104003.jpg
誰か一人ぐらい
「ヨシさん体調でも悪いんじゃない?」
とか優しい言葉の一つもかけてくれる子もまた
(風邪薬といっしょで)おりませんですな
。 (うむふむ) と言うかヨシさんが体調を崩すなんて
きっと誰も思いも寄らないのでしょう


中学生もまた然り。





緑髪彩香と緑猫パトの帰還(雷雨)_a0199297_20194658.jpg
フーちゃんお掃除隊出動に癒されて
今夜はココまで!

緑髪彩香と緑猫パトの帰還(雷雨)_a0199297_20225285.jpg





あ〜ぐるぢ〜鼻ぐるぢよ〜
あだまいで〜よ〜





あしたは土曜日
がんばろ







by yoshikazusuzuky | 2017-06-03 00:00 | スズキヨシカズ的アート | Comments(0)

by yoshikazusuzuky