人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

きのうもきょうも

コレがどういう状況か
と言えば
、、
きのうもきょうも_a0199297_20260780.jpg

外出回数がどんどん減っている黒猫のパトさんは
今朝もベッドで眠っていたのをそのままに起こさずに家を出て来たのですが
室内温度の上昇も気になるので夕方の子どもたちが来る1時間前に
急いで様子を見に帰宅。
車の音で奥から「ののの」と起きて来たパトは
ご飯を食べて水を飲んで、
「さて外出でもしましょうか」
程度の意欲を示して勝手口から出た途端白猫のノラさんとはち合わせして、
『あわてて自動車の下に逃げ込んだ図』
だったのでした

パトの視線の
先の図が
、、
きのうもきょうも_a0199297_20263225.jpg

コチラ
です


昨日も今日も
たぶん明日も
パトは家から出ない
(出られない)のかな?(でもいつでも出られるコトは理解してくれたので
時刻に関係なく「なおなおなおなおなおなおなおなお」鳴き通すコトは
なくなりました)

けっきょくパトは
家の中に戻りました



アルカチョファ満開
(満開なのか?)
、、
きのうもきょうも_a0199297_20273439.jpg

たくさんの虫たちが蜜をもらいに集まっています



湿度の高い曇り空
夕方からは雨になりました。

夏休みの宿題になるかもしれない(まだ宿題リスト配布されていないから
なるかならぬかワカラナイのです)図画とポスターの下描きをする
子どもたちの後ろで
、、
きのうもきょうも_a0199297_20290315.jpg

僕もせっせと
下絵描き
でした



きのうもきょうも_a0199297_20292705.jpg

中学生は
アクリル画


3歳からリベラに通っていると
自分が大きくなったコトに気づかないので
、、
きのうもきょうも_a0199297_20295779.jpg

こんな状況にもなるワケ
です
。 (ははは) f^^:



明日は忙しい忙しい
土曜日
なので
、、
きのうもきょうも_a0199297_21593058.jpg

きのうもきょうも_a0199297_21594304.jpg

今夜もあまり遅い時刻にならない時刻に
帰宅しました







まったく唐突に

追記1:

朝に夕べに某ファミリーマートの『 KOPPEPAN ~コッペパン~ 』を食べております。食べながら仕事もできるし移動しながらも食べれるお手軽さだし1個食べれば満足できるボリュームだし、栄養のバランスがどうとか何がどうとか気にしなければならないコトは多々あるのでしょうが、何より僕はコッペパンが大好きなのです。しかも!某ファミリーマートのコッペパンは美味いのです。「ジャムバター」も「ブルーベリークリームチーズ」も「あんバター」も「粒々ピーナッツバター」も今まで食べた中で第一位!絶品の「焼きそばパン」や、「卵サラダコロッケパン」や「鳥の南蛮唐揚げパン」。いや〜毎日食べてます。食べない日はありません。不摂生の極みです。でね!本日新発売の『黒みつ&きなこクリーム(ぎゅうひ入り)コッペパン』を食べたのですがビックリしました。(全体的にこのコッペパンシリーズは味付けが濃いめなのでこのパンも甘めなのですが)一口食べたらビックリしますよ!始めての触感、、とまでは言わないけれどもビックリします。某ファミリーマートから広告料が出るワケではありませんが食べてみて下さい。 「美味しいよっ!」 (^0^)/


追記2:

『宇宙兄弟』
第31巻を購入

きのうもきょうも_a0199297_20324908.jpg

ラップされた封も切らぬまま
子どもに待たせました。

いつか時間に余裕が出来たならば
第1巻から第31巻までぶっ通しで読んでやるぞー!
おおー!!
と思いました


(うっしゃ!)







by yoshikazusuzuky | 2017-07-01 00:02 | Comments(0)

by yoshikazusuzuky