人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

出逢うための一日

午前1時48分まで
眠れず考えていました

午前5時55分に設定した
目覚まし時計のアラームで起きて
僕は準備を整えると、
「りょうぜんこどもの村」
に向けて出立しました
出逢うための一日_a0199297_22024016.jpg

まぶしい青い空と陽光の中にいた
黒猫のパトさんが見送ってくれました
。 (^〜^)




「〜こどもの村」
の駐車場に停車したのは
午前8時45分でした
。 それから帰路につくまでの8時間を僕は、
繰り返されるたくさんの「出逢い」の中で過ごしたの
でした

出逢うための一日_a0199297_22145294.jpg

出逢うための一日_a0199297_22150994.jpg

『光の戦士』「リョウくん」(3〜4歳くらいかな?)
とは、いっしょに光の変身ポーズを決められたし、
農学(林業)を勉強する「ミドリカワタクミ君」(大学4年生)とは
鉱物(いし)たちについてたくさんの話
をしました。


名前を聞けなかった
けれども
、、
出逢うための一日_a0199297_22164574.jpg


たくさんの子どもたちとそのお父さんとお母さん、
そしておじいちゃんとおばあちゃん
にも出逢いました。



メグミさん、
イズミさん、
フーコさんにも、、
出逢うための一日_a0199297_22180652.jpg
ふたたび出逢うコトが
できました


「きょうは僕にとって出逢うための一日だったのだ」と思いました。


(ははえむ)



出逢うための一日_a0199297_22222122.jpg

「僕はとてもとても気持ちよい時間をすごしました」


きょう一日の時間が気持ちよかったと思えるのならば、
僕は「きょう」に対して
正しい選択をするコトが出来たのだ
と思います



出逢うための一日_a0199297_22222192.jpg


あれ?
写真の中に僕が写っているよ?


だれが撮ってくれたのだろう。 ^〜^)(^〜^*




僕もみんなと
『光のうろこ』
を作りました



出逢うための一日_a0199297_22245886.jpg

『光笛(コウテキ)』
〜光の妖精たちを呼ぶための光を集めて作った笛〜

です。(ヒカリのフエは吹くのではなくて
指先でヒカリの七色を探り当てるコトで奏でられます)





出逢うための一日_a0199297_22320695.jpg

『光の鳥(コウノトリ)』
〜飛ぶ鳥たちの残像を衣にまとった光の妖精の姿〜

です。(ヒカリの妖精たちはヒカリですので本来はカタチを持たないのですが稀に
ほかの生き物たちの動いた後に残された痕跡に入り込みカタチを得た姿が目撃されます)






しゃらりしゃらり
とヒカリの鱗粉をまき散らす
、、
出逢うための一日_a0199297_22350644.jpg
「光のうろこ」より生まれし
素敵な森は、

『光の鳥(コウノトリ)』ばかりではなく
子どもたちの姿カタチを衣にかりた
光の妖精たちが集う
、、
出逢うための一日_a0199297_22352325.jpg
深く深く
豊かな森になっていました
。 (微笑)





素敵な素敵な出逢いのための
僕の一日が仕舞いとなりました





(微笑)







by yoshikazusuzuky | 2017-04-03 00:01 | 繋がる想い | Comments(0)

by yoshikazusuzuky