人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

つぎはまほうつかいがくる

カラーの画像では
お見せ出来ない感じの
、、
つぎはまほうつかいがくる_a0199297_18113557.jpg
白猫のノラさん
です



顔面の傷が
癒されているのか
ヒドくなっているのか
わかりませんが
、、
つぎはまほうつかいがくる_a0199297_18151743.jpg
まいにち姿を見せてくれるので
少しだけほっとします


(触れられなくとも姿がみえるだけで
安心出来るときもありますね)




教室での準備中にボールペンが入った鉛筆立て(ややこしい)
を倒してしまいました。
つぎはまほうつかいがくる_a0199297_18191557.jpg
* 画像はイメージです

鉛筆立ての底には
何かが書かれた紙片と金色の指輪
が入っていました。
つぎはまほうつかいがくる_a0199297_18205999.jpg
「また指輪?」

ちょっとドキリとしました。(リベラには強烈な
『指輪物語』
があるのです)




指輪は「磁気治療用の指輪」(磁気を帯びた金属)で母親の遺品を整理していたとき引き出しの中の小箱に入っているのを見つけたので肩こりがヒドいボクは(母親もヒドかった)「使ってみようかな?」と思って教室に持って来たら速攻ナニモノかによって行方不明にされていた指輪はこんなトコロに入り込んでいたのだね。(みつかってよかったみつかってよかった)
つぎはまほうつかいがくる_a0199297_18582280.jpg

そして
ナゾの紙片には一言だけ
、、
「次 まほう つかい が くる」





昨日は父親の
「飴ちゃん」
が出て来て、

今日は母親の
「指輪」
が見つかった

そして次には
「魔法使い」
が来るらしい
。 (困惑の微笑)





金曜日、
小学生たちの新年度
は、、
つぎはまほうつかいがくる_a0199297_19444093.jpg
つぎはまほうつかいがくる_a0199297_19452274.jpg


つぎはまほうつかいがくる_a0199297_19460406.jpg
フーちゃん
つぎはまほうつかいがくる_a0199297_19474980.jpg
オウガ(コ)
つぎはまほうつかいがくる_a0199297_19471906.jpg
オウガ(ハ)
つぎはまほうつかいがくる_a0199297_19490082.jpg
マサト
つぎはまほうつかいがくる_a0199297_19493723.jpg
ケント
の5名での
スタート
です。



よるの中学生も
、、
つぎはまほうつかいがくる_a0199297_19510265.jpg
顔ぶれに変わりなし
です





あすは土曜日
一週間の仕舞いの一日です






by yoshikazusuzuky | 2017-04-08 00:02 | 記憶の欠片 | Comments(0)

by yoshikazusuzuky