人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

冬の陽

西から射し込む陽の光は
短く低く
しかし暖かく
、、
冬の陽_a0199297_15395342.jpg
黒猫のパトさん
と陽にあたる

きょうは早起きをして
東京へ行こうと思っていたのですが
その早朝からいろいろあって
そのいろいろについて考えざるを得ない状況になってしまい
考えていたら
、、
冬の陽_a0199297_15405108.jpg
すっかり出端を挫かれてしまい
失速し、
出る機会を逃してしまったの
でした

考えて計画を立てても
なかなか腰が上がらない僕ですが、
思い立ったコトについては
(自分で言うのもナンだけど)かなりフットワークは良くて
何も考えずに行動出来てしまうの
ですが
、、
冬の陽_a0199297_15412524.jpg
きょうはそうはいかなくて
腰も心も重たく固まってしまったの
でした。







昨日から東京で
金澤郁弥(かなざわふみや)
の展覧会が
始まりました。


冬の陽_a0199297_15401118.jpg

『Gallery Cafe 3 』
東京都杉並区高円寺南 3-45-9
03-3313-3688
http://3gallery.net/

金澤郁弥展
さざなみ

217年12月19日 火曜日ー12月29日 金曜日
15:00 - 22:00 最終日は20時まで
定休日 月曜日


リベラっ子のフミヤはあと数日で26歳になります。

http://suzuky.exblog.jp/14219338/

中学生だった頃のフミヤが想い描いた世界は
いまもフミヤのまわりに在るのだろうか?

「ヨシカズ先生」(フミヤは僕を「ヨシさん」ではなく
「ヨシカズ先生」と呼びます)は今回のフミヤの個展を観に行けないのですが
昨日からずっとフミヤについて考えています



「盛会になるコトを祈っています」




(微笑)






いろいろな邪魔が入った
一日でした。

考えるコトだけが
せめてもの自由だった
冬の陽が暖かな一日に
ジャキジャキジャキ
といつも通りに自分で髪を切りました






by yoshikazusuzuky | 2017-12-21 00:03 | Comments(0)

by yoshikazusuzuky