人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

切手(国宝シリーズ)

おもに国宝シリーズの切手から
数種類を組み合わせてみました

日本ぽいってどう言うコトか
日本人なのに明確に説明出来ないのが悔しいですが
、、
切手(国宝シリーズ)_a0199297_19221261.jpg
「日本から届いた郵便物ぽい」
ではないですか? (ははは) f^^:


クリスマスカード兼年賀状
を入れた
封筒には、、
切手(国宝シリーズ)_a0199297_19231024.jpg
おもに国宝シリーズの切手から
数種類を組み合わせて貼りました。


かなり遅ればせながらではありますが、
明日郵便局で料金が不足していないか計測してもらってから
発送します、、と言うか今日は朝から普通に教室やっていたので
平日普通の月曜日だと勘違いしていて、
この手紙も発送出来ると思って郵便局を覗いてしまったし
仕事関係返事待ちのメールを送ったりしてしまってから
今日は祝日であったコトを思い出しました。 (やれやれ) f^^:






カメちゃん、
新年最初の教室は
この色、、
切手(国宝シリーズ)_a0199297_19251372.jpg
『パステルブルー(PASTEL BLUE)』
から始まりました

年末、自宅に持ち帰った教会のイルミネーションを描いた絵は
当然仕上がってしまった様で
、、(また完成を見れなかった ;_;)

切手(国宝シリーズ)_a0199297_19255808.jpg
いきなり描き始めた
新作は

、、

切手(国宝シリーズ)_a0199297_19270643.jpg

真っ赤に咲く
『ポピー畑の絵』
になるようです(さすがはカメちゃん
一回目の下塗りをしただけなのにすでに奥行きが現われています)


。 (^〜^)






「シンクロニシティ」(?)
ではないのでしょうが(だからと言って
「偶然」だとも思えない)

切手(国宝シリーズ)_a0199297_19302341.jpg
「この絵はコノ色から始めなければならないのだ」

やはり新年最初の教室だった
カズイ君がそう言い放ち、

新年最初に作った色も
、、
切手(国宝シリーズ)_a0199297_19310089.jpg
『パステルブルー(PASTEL BLUE)』
だったの
でした



「繋がっているのだな?」

切手(国宝シリーズ)_a0199297_19325309.jpg
「何かと何かが繋がっているのは間違いの無いコトなのだな」

と思いました


。 (^〜^)








(あら?)

いま画像サイズ数値の入力をしていて気づいたのですが
カメラの設定をイジった覚えが無いのに
いつの間にかいちばん大きな画像サイズに変更されていたのです。

(あらまナゼかな?)

切手(国宝シリーズ)_a0199297_20115301.jpg
コノ画像とカメちゃんの3枚以外は
大きなサイズで記録されてしまっているので
画像が画面に現われるまで
少々お時間いただくかも知れません


ストレスですね? (ゴメンナサイ)





by yoshikazusuzuky | 2018-01-09 00:00 | スペイン残像 | Comments(0)

by yoshikazusuzuky