人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

猫侍(ねこざむらい)

朝の温室
、、

猫侍(ねこざむらい)_a0199297_20282180.jpg
「おはようおかえりにゃ〜」


おいおいノラさん
ガラスの汚れと相俟って
化け猫みたいな顔になってますよ〜

(ははは) f^^:



猫侍(ねこざむらい)_a0199297_20344786.jpg
「にゃび〜ん(がび〜ん)」



あ、、凹ませちゃった
なか?

(ごめんごめん)



教室行って
昼ご飯しに帰宅
したら
、、

猫侍(ねこざむらい)_a0199297_20363769.jpg

あれ?
白猫が黒猫に早変わり
???


「パトさんパトさん
ノラさんと鉢合わせしなかったの
ですかね?」

猫侍(ねこざむらい)_a0199297_20381652.jpg
「ニャに!せっしゃノラなどというネコはしらん!!
そうそうにたちされー!」



あらこわい?
お侍さんの様に
なんとも鋭い眼光ですコト
パトさん

(こわいこわい)



なんできょうは朝から
『太秦映画村(うずまさえいがむら)』
で小芝居見てる
みたいになっているのでせうか?



(ははは) f^^:







切りそろえた毛糸を2テーブル用
二箱ずつに取り分けていたら
、、
猫侍(ねこざむらい)_a0199297_20454909.jpg
猫侍(ねこざむらい)_a0199297_20461260.jpg

なんだかお弁当を詰めているみたいで
楽しくなってしまいました
。 (^〜^)






ヨシキちゃんといっしょ
の木曜日です

猫侍(ねこざむらい)_a0199297_20535163.jpg

猫侍(ねこざむらい)_a0199297_20553542.jpg



『あたたかな絵』

ヨシさんもヨシキちゃんといっしょに
作りましたよー



ヨシキちゃん
のは、、
猫侍(ねこざむらい)_a0199297_21432831.jpg

こんな感じ
で進むよう
です





ヨシさんのは
前回からの続き
で、、
猫侍(ねこざむらい)_a0199297_21435377.jpg

ココまで
進みましたよ



(にこにこたのし
めちゃめちゃたのし
いとたのし)





そうだ!
今年のテーマを知らないのに勝手なコト言いますけど
子どもたちとこんなワークショップやりたいなあ〜
メグミちゃんイズミちゃん
フーこちゃ〜ん? (^0^)



@



まるまる一ヶ月振り?
ではないだろうか


こんやも風邪ひきさんで
お休みはあったのですが
、、

猫侍(ねこざむらい)_a0199297_21482421.jpg

ほんとうにほんとうに
久し振りに
木曜日、夜の教室が
開かれました




今月は僕のインフルエンザの「お休み」が
一週間あったので、
3月1日(木)からの一週間が
2月教室の最終回
になります。(ご迷惑をおかけしました) m ( _ _ ) m






あすの金曜日の小学生の時間に
幼稚園年長さん(だから来年は小学一年生ですね)
の子が体験教室に来てくれます。

ニーナちゃん
という名前。

どんな子かなあ〜?
ととても楽しみです。(ほんとうは2日に来てくれるハズだったのですが
僕のインフルエンザのお休みで変更になりました
ご迷惑をおかけしました) m ( _ _ ) m

おわびに(おわび?)ニーナちゃんにプレゼント。

矢野絢子(やのじゅんこ)さん
の『ニーナ』です。

とても
素敵な曲なのです。


(微笑)



『ニーナ(1/2)』 https://youtu.be/R6dzv2qrfPM






「ああ、、
じんわりと涙する」





ではまたあした。




(微笑)






by yoshikazusuzuky | 2018-02-23 00:02 | | Comments(0)

by yoshikazusuzuky