人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

月の子

毛足の長いお母さん猫から生まれた
黒猫さんの
こねこさんの一匹(ひとり)は
神さまが天上界へと連れていってしまったそうなのです。


風(ふう)と空(くう)のときを
思い出すなあ


月の子_a0199297_20294259.jpg



でも風(ふう)は仕合わせになれたからね。 (微笑)


ひとりになった黒猫さんのこねこさんも、
新しい家族に迎えられ、
逝ってしまった子のぶんも、
きっと仕合わせになれますね
。(ね?
まだ名前のない黒猫さんの
こねこさん?)



(微笑)




頁の下に表示されていたタイトルをクリックしたら
まだ動画が生きていて、それもクリックしたら
懐かしく素敵なその楽曲に、、
ちょっと切なくなってしまったな。





カメちゃんは新作、
F20号のキャンバスに、
大きな大きな家を下描き始めたのですが
、、
月の子_a0199297_21204622.jpg

月の子_a0199297_21210440.jpg

その姿はまるで本物の設計建築士さんの様
でした
。 (微笑) (ふうがガラス戸からカメちゃんの絵
をのぞいて見ていますね) (^〜^)



「来週からは始める前に30分間
スケッチブックの下絵に色鉛筆で色付けをして
イメージをふくらませてからF20号を描きます」

、、とは
カメちゃんの談
でした



(微笑)





カズイ君はやっぱり
「からくり箱」
のアイディアは
、、
月の子_a0199297_21214113.jpg

月の子_a0199297_21215591.jpg

大好きな電車だったの
でした。 (微笑)



カズイ君は来週が
リベラ最後の教室で、
リベラを卒業し
隣の県へ仕事のための修行に出ます。



来週がカズイ君と過ごす
仕舞いの時間となります











by yoshikazusuzuky | 2018-03-27 00:01 | Comments(0)

by yoshikazusuzuky