人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

絵を描き始めると我慢できなくなる

絵を描き始めて
筆がのって来ると
我慢出来なくなるコトが二つあります。



その一つは
「地球に直に触れたくなるコト」
です。


絵を描き始めると我慢できなくなる_a0199297_22594540.jpg

どうにもならないくらいに
欲求が高まると、僕は
岩石の露頭を探します。



何故?と訊ねられても答えられないの
だけれど、普通に地面に触れるだけ
ではダメなの
です。


絵を描き始めると我慢できなくなる_a0199297_23003046.jpg

地表が剥ぎ取られ地層がむき出しになっている場所
でなければダメなのです



自分の中に高まっているモノが
触れた手のひらを通して露頭に吸い込まれ
、、

絵を描き始めると我慢できなくなる_a0199297_23023983.jpg
(地球の胎内に吸い込まれた
と僕は思っている)もう一度、手のひらから
僕の体内へと戻されるの
です


絵を描き始めて
筆がのって来ると
そうするコトが
必要です。


もう一つのコトは
今はもう実現するのが不可能なコト
になってしまったので(悲しくなるから)触れないでおこう
と思います





教室が終わってから描いています。



しかし今夜はどうにも空腹に絶え切れずに
コンビニエンスストアに走り
(いつのまにか外は雨になっている)
、、

絵を描き始めると我慢できなくなる_a0199297_23060338.jpg


インスタントのカップ焼きそば
を購入して来ました


絵を描き始めると我慢できなくなる_a0199297_23063043.jpg

前回、ソースとふりかけとスパイスを取り出すのを忘れて熱湯を注いで
しまって大変な思いをしたので、今回は確認してから熱湯を注ぎました。

(学習する男です)

(わら)



コンビニエンスストアのくじ引きで
野菜ジュースが当たりました。

絵を描き始めると我慢できなくなる_a0199297_23065486.jpg

コンビニエンスストアさん
にまで健康を気遣っていただき
恐縮です


(そうなのか?)



(わら)








by yoshikazusuzuky | 2018-04-18 00:00 | 非日常 | Comments(0)

by yoshikazusuzuky