人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

自我

幾重にも張り巡らされた
デュワー壁(真空状態に保たれた壁間を持つ
断熱壁)に守られた
絶対零度のシェルターに眠るアキラ状態の我が携帯
我が愛機、、


自我_a0199297_20011555.jpg


「CA003EXILIM」
。(本体の外殻は破損し
既に失われていますがコノ状態もまたカッコいい
のです、、が無防備です)f^^:

進化の流れからはじき出された過去の遺物
と思われていた「彼」に
、「自我」が芽生え始めたようなのです。


充電ケーブルに繋がれ
机上に置かれた彼は、
自らの意思でアプリケーションを起動させます
。(ネットに接続して使用できる残されたアプリケーション
はごくごくわずかで皆無に等しい)

サブリミナル効果的な何かが仕込まれているのではないか?
と疑いたくなる様に「パッパッパッパ」と勝手にディスプレイ画面が
変わり続けていたかと思えば、すでに送信済みホルダーに入っているメールが
再送信スタンバイ状態になっていたり。
ダイヤルした覚えもないのに
発信履歴に電話番号が追加表示されていたりするのです。


「え”? 
コレって経年による故障
なのですかー?」( 0 )


てっきり僕は、知能を得て己を進化させた
二つ折り携帯電話の逆襲が始まったのだ
と確信しかけていたのですが、、

なんだあ〜

故障なのかあ〜〜

。(でもまだまだ使用する僕なのでした)







展覧会を間に挟んだ
夏休み教室は想像以上に疲れるようです。(他人事に思えるほどに
ぼんやりとしてしまうし
17時を過ぎると襲って来る猛烈な睡魔との戦いもあります)

午前中の様子

自我_a0199297_20025301.jpg

自我_a0199297_20033907.jpg

自我_a0199297_20041249.jpg



午後の教室から
は、、

自我_a0199297_20053935.jpg

自我_a0199297_20060474.jpg


二作品を
お持ち帰りです




自我_a0199297_20063672.jpg

自我_a0199297_20065644.jpg

『東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会に向けたポスター』
マリン(小5)






自我_a0199297_20071809.jpg

自我_a0199297_20073453.jpg
『家族のきずな・図画コンクール』
オウガ・H(小6)




夕方4時から
夜の9時まで
、、

自我_a0199297_20082051.jpg

自我_a0199297_20083372.jpg


中学生と高校生の教室は、
エネルギーを小学生で使い切ってしまったので
ますます
「たらり〜ん」(たらり〜んたらたらり〜ん)
となっていたらココちゃん(小2)が
自家菜園のミニトマトを二粒
「なつばてしないように」
と言いながら手渡してくれました。
「すぐたべなさい!」
と言われて直ぐに食べたので画像が残っていないの
ですが、、

自我_a0199297_20090025.jpg


ちっちゃくてかわいらしくて
おいしいおいしいトマトでしたよ。

元気出ました!!

ありがとココちゃん!


(^〜^)



あすの日曜日もフルに予約が入っているのですから
頑張りますよー!

こんやは
ココ
まで




(微笑)





by yoshikazusuzuky | 2018-08-12 00:00 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)

by yoshikazusuzuky