人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

断念

夕暮れ空まで
暑く(熱く)焦がれて
いました。


断念_a0199297_23265886.jpg

断念_a0199297_23271978.jpg


昨日よりも暑い
今日でした



朝、、と言っても
午前8時を大きく過ぎたころの話
なのですが
、、薄曇りで
風もあったし
気温も落ち着いているのかな?

そう思って
仕舞ったので
庭の草刈りに取り掛かり
ました


断念_a0199297_23294328.jpg


そして取り掛かった途端に
太陽は、かんかん照りの熱波を
まき散らし始めたのです


とんでもない量の汗をかきかき
今回はスポーツドリンクでの水分補給
と(前回は真水を飲み過ぎてエラい目にあったので)
休憩を取りながら刈るコト気づけば
昼の12時30分過ぎ

全体を終えて
草を集めて、運搬の段階まで来ていましたが
ついに命の危険を感じて
「ココまで!」
と宣言
、、


断念_a0199297_23465182.jpg


中途でしたが
作業を断念したの
でした

。 (いちど遠くの方から「あああ〜〜〜!切っちゃったなあ〜〜〜!!」と言う声が聞こえた気がしましたが命の方が大切ですので聞こえない振りをしましたし生い茂った草に埋もれた特定の植物を気にかけて見分けるのはあの状況では非常に困難なコトであるというコトを再認識して反省の言葉は口には出しませんでしたが胸の中で呟きつつ次回への戒めとしたのでした)(すみませんでしたすみませんでしたすみませんでした) >< (なんかわかんないけど Yさん にもあやまっておこう「ごめんなさい」でした) ><






そんなワケで

日付けも変わったし

今夜の仕事は
ココまで
とします



なんかよくわかんないけど

「ごめんなさい」

な一日だったの
でした






by yoshikazusuzuky | 2018-08-23 00:18 | 日常 | Comments(0)

by yoshikazusuzuky