人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

卵膜

きょうもやっぱり
雨降りでした。


卵膜_a0199297_21174677.jpg

子どもたちを待つ
教室です。


ひとり、
またひとり
、、

卵膜_a0199297_21174652.jpg


子どもたちが集まってきます。


きょうは白河市のほとんどの小学校で
見学学習の授業があったので
、子どもたちはバスや電車に乗って
水族館や動物園や博物館など彼方此方へと
出かけて行きました。

学年によって目的地は
遠くだったり近くだったりするので
、帰宅時間もまちまちなの
です。

きっとめいいっぱい楽しい一日だったコト
と思うのですが
、雨降りだけがとても残念
でした







アヤカちゃんの牛さん(子牛)
は、不思議な海と森の世界に
います。
卵膜_a0199297_21174701.jpg
水平線からは
月と太陽が同時に昇ってくるの
です。 (^〜^)



ニイナちゃんのキリンさん
も、魚たちが泳ぎ回る
不思議な森の中にいます
卵膜_a0199297_21174795.jpg
キリンたちに歓声をあげているのは
ニイナちゃんとお友だち
だろうか? (^〜^)



オウガコンドウの恐竜は
机の上にいるそうです。
卵膜_a0199297_21174724.jpg
コレからノートや鉛筆
、文房具の数々が描き込まれて
ゆくのだそうです。 (^〜^)



リュウちゃんの
三葉虫(化石)
は、ドコにいる
の?
卵膜_a0199297_21174781.jpg
なんだか思い浮かばないらしく
、頭を悩ませている
リュウちゃんです。f^^:



ヨシキちゃんのけん玉のまわりには
ナニが現われた?
卵膜_a0199297_21230823.jpg
(読んでいるのが「今、人類が危ない!! 解明出来ない100の謎!」
『未確認物体大百科』なので必然的にこうなります)

卵膜_a0199297_21230812.jpg
たくさんたくさんの目玉たちが
画用紙の余白を埋め尽くすのだそうです。 おおー( 0 )



オウガハンザワは
三葉虫とオウムガイを描くコトに
夢中です。
卵膜_a0199297_21174728.jpg
たぶんその緻密な作業故に
背景など描く気は更々無いと
思われます。 (ははははは) f^^:




小学生たちの時間
卵膜_a0199297_21174688.jpg
背景に写る
白猫のノラ(とても白猫には見えないですね?)f^^:
は、横向きです。


卵膜_a0199297_21251542.jpg

なんだか『卵膜(らんまく)』に包まれた
生まれたての様(さま)だと
感じてきました。(産み落とされた直後なのに
赤ん坊の顔ではありませんが)f^^:

僕にとっての
心地よい輪郭に辿り着けた
気がします。 (^〜^)



中学生のコウキの時間
。11月教室からはいきなり4名になる
金曜日教室ですが、(と言っても新入会があるワケではなくて
火曜日夜の中学生と一般の生徒さんが移動して来るのです)
いまはまだコウキ一人なので、、

卵膜_a0199297_21241918.jpg


ヨシさんも描かせて
いただきました。


東京の運送屋さんから
集荷時間の確認がありました。

卵膜_a0199297_21242088.jpg

あと2日です。



(微笑)




by yoshikazusuzuky | 2018-09-22 00:00 | スズキヨシカズ的アート | Comments(0)

by yoshikazusuzuky