人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

封鎖

黙々(もくもく)と
セロハンテープを貼り重ねて
、引き出しを固定し
封鎖する少年の目的は不明
ですが、、

封鎖_a0199297_13495246.jpg
封鎖_a0199297_13495291.jpg

「いつかこんな光景を目にしたコトがあったなあ」

この二本はマジ必見です!

封鎖_a0199297_13495202.jpg


、、と
思いました。

(ははは) f^^:





封鎖_a0199297_13571124.jpg
子どもたちは
自画像描いて
くれてます。


@ ごぜんちゅうの子どもたち

封鎖_a0199297_13551343.jpg
タケル(保育園年長)は『ポケットモンスター』になります。
(すでになってる?)f^^:



封鎖_a0199297_13551473.jpg
カホちゃん(小3)は『女騎士団長』になるそうですが

封鎖_a0199297_13551401.jpg
ホントは『音楽を作る人』になります。



封鎖_a0199297_13551350.jpg
アオイちゃんは『ディズニーランドのキャストさん』か
『ロボットけんきゅういん』になります。



封鎖_a0199297_13551317.jpg
カナメ(小5)は『建築家』です。



封鎖_a0199297_13551409.jpg
ミユちゃん(小6)は、『プロゲーマー』になって『金持ち』になって
『長生き』するそうです。



封鎖_a0199297_13551386.jpg
ショウキ(小6)は『生物学者』になります。



@ ココからはゴゴの子どもたち



封鎖_a0199297_14530827.jpg
シンちゃん(小4)は
『ずっと子どものままでいたい』
そうです。



封鎖_a0199297_14530862.jpg
ヨシユキ(小4)は『凡人』になりたいそうですが
凡人のままでいるのはなかなかに大変なコトに思えます。



封鎖_a0199297_14530882.jpg
マリンちゃん(小5)は『ディズニーランドではたらく』そうです。



封鎖_a0199297_14530925.jpg
クルミちゃん(小5)が『アメリカに行きたい』そうです。



封鎖_a0199297_14530861.jpg
サヤカちゃん(小6)は『声優』になります。



封鎖_a0199297_14530830.jpg
ダンペちゃん(小6)は『大工』になります。



封鎖_a0199297_15351734.jpg
アヤカちゃん(小6)は『マンガ家』になります。



「なになにになりたい」ではなくて「なります」って
言い切ってしまうのもイイですね! (^〜^)



夜の中学生・高校生も自画像を描いてくれましたが
なんとなく今夜載せるのを躊躇しているヨシさんがいるので
あすの子たちの作品と一緒に
ご紹介したいと思います。


黒猫のパトさんは午前6時まで僕のベッドの中で毛布をちゅうちゅう(ぐちょぐちょに濡らし)もみもみしながら眠っていたのですが出かけて行ったあとは姿を見ませんでした。白猫のノラさんの姿もありませんでした。温室の天硝子にも草むらにも、真っ白く霜が降りていました。寒かったですね。那須連山も雪化粧していました。明日、11月25日 (日)は僕も参加している展覧会、『風花画廊 collection』の最終日です。午前11時~午後6時までの開催です。福島県福島市荒井字横塚3-252  TEL : 024-593-0450 どうぞよろしくお願いします。 宮城県仙台市では『第12回 東北の建築を描く展・入賞作品展』が、「東北工業大学一番町ロビー・ギャラリー」(仙台市青葉区一番町1-3-1 ニッセイ仙台ビル)にて開催されています。会期は11月28日(水)までです。こちらも、よろしくお願いいたします。僕が講師をつとめさせていただくワークショップ開催まで二週間となりました。伊達市霊山町『りょうぜんこどもの村・遊びと学びのミュージアム』での開催です。開催日は12月9日(日)、毛糸を使って「あたたかい絵」を作ります。参加費は無料ですが事前の電話予約が必要です。 福島県伊達市霊山町石田字宝司沢9−1 TEL:024-589-2211 こちらもこちらも、どうぞよろしくお願いいたします。


では、また明日。

日曜日の教室でお会いします。



(^〜^)







by yoshikazusuzuky | 2018-11-25 00:00 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)

by yoshikazusuzuky