人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

不燃ゴミ回収日

「コレってこういうデザインの携帯電話なんだよね〜
カッコいいでしょう?」

「うんうん、カッコいいね!
素敵だね!」


不燃ゴミ回収日_a0199297_16481238.jpg


みたいな会話が成り立って仕舞いそうに
この状態があたかも正解であるかの様に使っているので、
時々、度々、続けざまに、電源が落ちたり
、再度画面を読み込むまでに長い時間を要したりする以外は、
何の不便もないし(ってメチャメチャ不便でしょう?)f^^:
、ホント、何より、のぺら〜〜んとした外観のスマートフォンよりも
遥かに超カッコいいので、
壊れるまでは(もう壊れてんじゃね?)f^^:
、この携帯電話を
使うのでした

「かわゆすかわゆす
愛でたし愛でたし」 (^〜^)




今日は、年内最後の
不燃ゴミ回収日
でしたので、、

不燃ゴミ回収日_a0199297_16481311.jpg
扇風機1台とプリンター2台
、ファンヒーター1台を
分解し(白猫のノラさんがずっと僕の足もとで
転がって来るネジに戯れついて作業の邪魔をしていました)f^^:
、ゴミ袋7つに分配して
集積場へと持ってゆき
処分してもらったの
ですが、、

不燃ゴミ回収日_a0199297_16481324.jpg


「圧縮コイルバネ」や「引きバネ」
、「トーションバネ」など
のバネたちは、(何かに使うと言うワケではないのですが)
ただただバネが好きなので
、だいじに取っておくの
です

。 (^ー^)


同じ種類のバネでも
取り付ける箇所や役割によって
形状変えてゆく様は
いくら見ていても飽きないの
です

不燃ゴミ回収日_a0199297_16481405.jpg

生き物に見えて来ませんか?
動き出しそうな気が
しませんか? f^^:


大型プリンターの内部には
強力ながらもしなやかな
「板バネ」
が、巻きしめた状態で
使われていました

不燃ゴミ回収日_a0199297_16481369.jpg

ちょっと話が変わりますが、、

ねじ巻き式時計を分解すると現われる
、ホワイトガソリン洗いをすると
ピッカピカに輝く「真鍮製の歯車」よりも
、無骨な力強さを感じる
「ゼンマイユニット」
とその中に眠る
、長い長い板バネを巻きしめた
「ゼンマイ」
に魅力を感じて仕舞うのは
、、

僕だけでしょうか? f^^:(蓄音機に使われている
大型のゼンマイも素晴らしいの
ですよ)

ですので
この板バネの発見(大袈裟?)f^^:
も、とても素敵で嬉しいの
でした

。 (^〜^)




電子基板は
、工作に使いたさそうにしている子
の顔が頭に浮かんだので
、捨てずに取って
おきましょう

。 (^〜^)



不燃ゴミ回収日_a0199297_16481414.jpg
「ニャん?」


「それではココでクエスチョンですニャん!?」

『白猫ノラの
世界・不思議・発見!!』 f^^:

「それではココでクエスチョンですニャん!?
このなかにあるモノがかくれていますニャん?
それはいったいニャんでしょう〜〜?」


不燃ゴミ回収日_a0199297_16481473.jpg

「チャカチャカチャカチャカチャ〜〜〜〜〜ン』



不燃ゴミ回収日_a0199297_16481447.jpg
「ヨシくんのけいたいでんわニャん」




不燃ゴミ回収日_a0199297_16481315.jpg
「ニャ〜〜〜〜んとパトさん!」
(マイク片手のMCノラさん)


「くろねこのパトさん
だいせいかいです
ニャん!」

* 皆さんはヨシくんの携帯電話がドコに隠れていたかわかりましたか?(^〜^)

「それでは
みなさんまたらいしゅう!
ふしぎのせかいでおあいしましょう
ニャん」(:白猫のノラさんおおいに微笑む)


(^〜^)




金曜日教室
も、

本日年内最終回
でした




不燃ゴミ回収日_a0199297_22374771.jpg

不燃ゴミ回収日_a0199297_22374714.jpg

不燃ゴミ回収日_a0199297_22374702.jpg

不燃ゴミ回収日_a0199297_22374859.jpg

不燃ゴミ回収日_a0199297_22374767.jpg

不燃ゴミ回収日_a0199297_22374824.jpg


そしてきょうも
のこされていました
、、

不燃ゴミ回収日_a0199297_22374856.jpg

だ、、大丈夫かな?
名誉毀損とかで訴えられたり
、ファンの方からのお叱りのコメントとかで
ブログ炎上したり
しないだろうな?(ははは)f^^:


夜の中学生たちも
『あたたかい絵』
で、、

不燃ゴミ回収日_a0199297_22374833.jpg


ことしの教室を
締めくくり
ました




(微笑)





by yoshikazusuzuky | 2018-12-22 00:00 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)

by yoshikazusuzuky