人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

策士のら

「夏休み」「図工の宿題」
という文字がタイトルに入っているだけで
ブログへのアクセス数が2〜3倍に跳ね上がる
7月です。

でも今日のブログは黒白の猫たちのお話しから始まるのです。

しとしとと雨が降り続いていたので
黒猫のパトさんは家から出たくはなかったのでしょう
(と言っても朝帰りのあとのお話しなのですが)f^^:
僕の出勤時間になっても起きて来てくれません
でした。仕方ないので昼休みに急いで帰宅し
ご飯を食べさせてから温室へと移動をお願いしました。


策士のら_a0199297_22243689.jpg
(にゃン)

白猫のノラさんが来ました。


策士のら_a0199297_22243665.jpg
(あらわれたニャん)

睨みを利かすパトさんに、、
策士のら_a0199297_22243756.jpg
(ひるだけどおっはよーにゃン)


ノラさん元気に
ご挨拶


策士のら_a0199297_22243735.jpg
(ニャ〜ゴゴゴゴ)


威嚇の鳴き声を鳴らしながら
さらに睨みを利かせる
パトさんに、、
策士のら_a0199297_22243731.jpg
(ういんくパシャっとにゃン)


意表をつくよな熱烈なウインクを贈る
ノラさん。

策士のら_a0199297_22243729.jpg
(ま、、マジか)


ウインクをもらって固まった
黒猫のパトさんが
何をどう思ってその場を譲ったのかは
わかりませんが、

まんまと寝心地の良い
毛布敷きの高座を獲得した、、
策士のら_a0199297_22243791.jpg
(にゃにゃにゃにゃ〜ン)

策士・白猫のノラさん
だったのでした


(まる) f^^:





なんだか久しぶりな
カメちゃんの教室
でした。

策士のら_a0199297_22361363.jpg
下描きを終えた
F20号(606mm x 727mm)
キャンバスの中に入るのは、、
策士のら_a0199297_22361306.jpg
たくさんのペンギンたち
でした。

(^0^)/


策士のら_a0199297_22361430.jpg

策士のら_a0199297_22361494.jpg

策士のら_a0199297_22361479.jpg

策士のら_a0199297_22361402.jpg
カメちゃんの2時間は
「アッ!」という間
です

どんなペンギンランドになってゆくのかお楽しみに! (^0^)/





カメちゃんの教室とコットマンサークル教室の間に
おかしな二匹(ふたり)の寸劇を観覧して来たの
でした。 f^^:





明日はちょこっと
胃のお医者さんと眼のお医者さんに行ってから教室に来ます。
ワークシャップとか展覧会の前に
歯医者さんにも行っておきたいけど
時間ないんだよなあ、、

です




「またあした」 (^〜^)





by yoshikazusuzuky | 2019-07-23 00:00 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)

by yoshikazusuzuky