人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

おてらのねこ

木漏れ日の中から
目をまんまろ(まんまる)
に、コチラを見つめる
黒猫は
、、

おてらのねこ_a0199297_23254466.jpg

パトさんでは
ありません。(赤い鈴がお洒落です)


我が鈴木家の菩提寺である
浄土宗常宣時には、たくさんの猫たちが
暮らしておりまして
、この子は新入り
です。

なんと、いまは新しい家族のもとで仕合わせに暮らす
風ちゃんを僕が保護したのと時を同じくした同じ町で
、ご住職が保護されお寺へと連れて帰った
黒猫白猫兄弟の一匹(ひとり)なのです。(白猫さんはどこか散歩に出かけたらしく
姿が見えませんでした)

なんとなんと
年齢も風ちゃんと同じくらい
です。

不思議な偶然なのでした。


(^〜^=



きょうは、、
おてらのねこ_a0199297_23254410.jpg
秋のお彼岸の支度をしに
お寺さんを巡って
おりました


支度を終えて
帰りの山門では、、
おてらのねこ_a0199297_23254415.jpg
「あたたかだニャん」


別な猫さんが
ぽかりぽかりと日向ぼっこ
をしていましたよ。

猫さんの笑顔(?)を見ている僕も
あたたかになりました。


(^〜^)






いろいろあって
明日は親戚にお葬式が出来たの
で、、
おてらのねこ_a0199297_23254544.jpg
今夜もコレにて早仕舞い
します


持ち時間とは長さ云々ではなく
、突然に何が起きて「持ち時間」を別なコトに使うコトになったとしても
動じない(心を動揺させない)だけの準備を整えながら
日々を過ごせたら良いのですが、

全てがそうとは
なりません。

ただ日々の終わりが、
その時点で「悔いの無い終わり方」であるコトだけは
心がけて、

持ち時間の中にいるつもり
なのです。


制作は
また明日の夜から
頑張りますよ



(^〜^)






by yoshikazusuzuky | 2019-09-20 00:08 | 記憶の欠片 | Comments(0)

by yoshikazusuzuky