人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

削りカス

ひとりの子(高校生)
の生産物
、(生産なのか?)f^^:
3時間で出た
鉛筆の削りカスの量が
ハンパない

削りカス_a0199297_16581929.jpg

「定点カメラで3時間を余すコト無く
録画しておけばよかったな」と思ったくらい
、その子は鉛筆を
削り続けたのでした。




削りカス_a0199297_16581958.jpg

日曜日の教室中
です。


白熱電球の入った箱(フタが開いていて
中の電球が頭をのぞかせている)
を描いています。

削りカス_a0199297_16581941.jpg

画用紙の左半分に描きます。

右半分には
中に入っている電球が宙に浮かんだ状態をイメージして
描いてもらいます。

箱は電球が入る箱でなくてはならないし
電球は箱の中にピッタリ収まるサイズの電球でなければならない
と言うコトですね。

自分の感覚を信じるコトが一番大切かな。

「ん?」と思ったら
どんなに描き進んでいても
躊躇せずに修正を加え
描き進めるコトです

きょうは日曜日だからなのだろうか?

外も内も
とても静かです。


(静寂)



追記:
現在6時間後の午前0時15分
明日の月曜日(祝日)はカメちゃん教室もコットマンサークル教室もお休みにしたので
今夜は遅くまで絵を描いています。
真夜中の方が
外が騒がしく感じるのは何故だろう?



by yoshikazusuzuky | 2019-11-04 00:00 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)

by yoshikazusuzuky