人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

こぼれ噺

僕にとってはたっぷりと、6時間の睡眠をとりまして目覚めた途端に思い出したのは、パソコンのメール機能の不調でした。帰って来たら対処せねばと思っていたのですが、4、5日前から受信は出来るのですが送信が出来なくなっていたのです。いま原稿仕事をしているのでとても深刻な問題です。プロバイダーさんに電話を繋いで問題解決に半日以上を費やしまして、辛抱強くお付き合い下さった電話口の方に心より感謝!無事に送信機能が戻りました。それから鹿島神社に参拝をして、土曜日に身に着けていた黒曜石の鏡をお清めしたらもう夕暮れの時間になっていたのでした。

でしたので仕事には手をつけられない一日だったので『こぼれ噺』をおひとついかがでしょうか?(チキテンテンテンチキテンテン♪)

東京行きの数日前にリベラっ子からLINEが来ました。

子「ヨシさん東京行くの?」
ヨ「行くよ」
子「なんで行くの?」
ヨ「用事だよ」
子「いやいやそうじゃなくて車で行くの?」
ヨ「新幹線だよ」
子「じゃあさ!東京駅のウルトラマンショップで会員証(ポイントカード)の切り替えして来てくれない?31日までに新しくしなきゃならないんだよねェ~!」

と言うワケで僕は東京駅に着くと初めて『キャラクターストリート』と言うキャラクターグッズを販売する店がならぶ場所を訪れ、、

こぼれ噺_a0199297_01453031.jpg

無事、期限内に会員証(ポイントカード)の更新完了!ミッションをコンプリートしたのでしたッ! と、さらりと書きましたが『かいがきょうしつリベラ』らしいと言うか、『リベラっ子とヨシさん』らしいエピソードだとは思いますまいかえ?(笑)

その子にはもちろんだけど僕も自分にお土産を買いました。

こぼれ噺_a0199297_01520245.jpg

アンテナが可動式で伸び縮みするウルトラ警備隊(科学特捜隊)のエンブレム兼通信機でもある『流星バッジ』を買いました。「カッチョいいー!」ですよね!(微笑)

今回はアチコチのお店を巡るコトはしなかったので、東京のお土産はこの『流星バッジ』と、、

こぼれ噺_a0199297_01564698.jpg

こぼれ噺_a0199297_01565737.jpg

コレだけでございました。


(ほほえむ)



@

by yoshikazusuzuky | 2020-11-02 01:59 | 繋がる想い | Comments(0)