人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

過ぎ行く季節に

過ぎ行く季節に
敬意を表して、、

過ぎ行く季節に_a0199297_23353611.jpg

子どもたちに秋のイメージで
絵を描いてもらいました。

子どもたちの目の前に準備したモチーフは洋梨と和梨と教室の花壇で拾い集めた落ち葉たち。

過ぎ行く季節に_a0199297_23370322.jpg

月末の教室だったので作品たちは子どもたちが持ち帰り、僕は個々を写真に記録し残すのを忘れて仕舞いました。

子どもたちの想像力
(創造力)は
素敵ですね。

過ぎ行く季節に_a0199297_23363963.jpg

こんな素敵な絵に出逢えると、
生きているコトは素晴らしいな
と思えます。(ほほえむ)

過ぎ行く季節に_a0199297_23393574.jpg

過ぎ行く季節に_a0199297_23400813.jpg

夜の高校生たちの教室を終えて片付けも終えたので僕の画材を再び「店開き」して、仕上げに向かっての「下準備の制作」をしておりました。夜が深くなり気温は下がり、ますます冷え込んできました。白河市は新白河一丁目にあるリベラ周辺では氷雨が一瞬だけ雪に変わりました。平地での降雪も間もなくだと思います。

「寒いね」

今朝はマルに会ってないな。寝床小屋に入って温かくしてるかな。お腹も空いたのでそろそろ帰宅して晩ごはんを食べます。

一週間お疲れさまでした。

また明日
です。(微笑)

#かいがきょうしつリベラ #過ぎ行く季節に敬意を表して描く絵 #洋梨と和梨 #色鉛筆画 #鉛筆画 #鉛筆削り #ねこ好きさんと繋がりたい #野良猫のいる生活 #ねこをもふもふしたい

by yoshikazusuzuky | 2020-11-29 00:00 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)

by yoshikazusuzuky