人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

気づいている

「マルさん朝ごはんだじょ~」と足音忍ばせなから濡れ縁の側に近づいて、マルさんお気に入りのスリスリ角っこから「そそ~っ」とスマホカメラを覗かせたタマちゃん(まるちゃんコトさくらももこちゃんの親友の穂波たまえちゃん)のお父さん状態の僕。
気づいている_a0199297_18083162.jpg
しかし、マルはしっかり気づいておりました。「いいからはやくごはんたべさせてニャん」と、「キッ!」とした顔して睨みを効かせるマルですが、
気づいている_a0199297_18093090.jpg
そもそも何故に朝ごはんが遅れたかと言えばマルが捕獲して来て寝床で食べた野生動物と食べて気持ち悪くなった後始末を僕がしていたからなのですよ。黒猫のパトも白くないけど白猫のノラも、歴代の野良猫たちも様々な野生動物を狩りして来ました。パトはキジや野ウサギまで持ち帰りました。野生の遺伝子がそうさせるのでしょう。お腹いっぱいご飯食べてても、狩りの獲物は別腹なんですね。体が(胃が)受けつけなくとも食べる!ハンターの性(さが)なのでしょう。マルの話しに戻しますが、狩った獲物を寝床小屋の中に持ち帰ったコトにも意味がある気がします。我が家と認識し始めているからの行動だと思いたいですね。(微笑んでよいのやら「どうなの?」やら)f(^ー^;

明日は午前中からカメちゃんの教室。昼からはコットマンサークルの教室なので、机の上は店仕舞いとします。

気づいている_a0199297_18101428.jpg

ではまた明日
です。(微笑)

追伸:
きょうからカメちゃんコトカタノヨシト君の個展、『カタノヨシトの世界 ~みんなの地球を守りたい!~』が「矢吹町ふるさとの森芸術村」で、開幕しました。12月20日(日)までの開催です。会期中、月曜日は休館です。開館時間は。午前9時から午後5時までです。(最終日は午後3時閉館)大作も含めてたくさんの作品たちがカメちゃんワールドを展開します。どうぞよろしくお願いいたします。(微笑)

#猫の狩猟本能 #野良猫 #黒猫 #ねこ好きさんと繋がりたい #野良猫のいる生活 #スズキヨシカズ #美術の窓 #生活の友社 #カタノヨシト #矢吹町ふるさとの森芸術村 #エイブルアートカンパニー #現代童画会会友

by yoshikazusuzuky | 2020-11-30 00:00 | | Comments(0)

by yoshikazusuzuky