人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

逃げ遅れたマル

今朝のマルはお寝坊さんでご飯を運ぶ僕の気配を察知出来なかったのです。ご飯皿を寝床小屋の定位置に置きながら「マル~ご飯だよ~」と呼んだ途端に小屋の中からマルが飛び出して来たのです。マルもびっくりしたのでしょうが僕はもっとビックリしましたよ。

「うわ~!」って叫んで
仕舞いました。(びっくり)
ヘ(゜ο°;)ノ

逃げ遅れたマル_a0199297_20505690.jpg

逃げ遅れたマル_a0199297_20524803.jpg

逃げ遅れたマル_a0199297_20530789.jpg

小屋の中に居るのわかってたら「そ~っ」と手を入れて「なでなで出来たのになあ~」と思ったのでした。「ははは」f(^ー^;

きょうから子どもたちは
自画像を描きます。

逃げ遅れたマル_a0199297_20540253.jpg

教室には2019年12月の子どもたちが描いた自画像を飾りました。

逃げ遅れたマル_a0199297_20574773.jpg

逃げ遅れたマル_a0199297_20580371.jpg

描き始める前に
1年前の子どもたちの描いた
自画像の前で、、

逃げ遅れたマル_a0199297_20581637.jpg

1年後の自画像を描く子どもたちに
『自画像』について
長いお話しをしました。

逃げ遅れたマル_a0199297_21010054.jpg

逃げ遅れたマル_a0199297_21012623.jpg

逃げ遅れたマル_a0199297_21015116.jpg

日曜日の子どもたちまで
自画像が続きます。

逃げ遅れたマル_a0199297_22482358.jpg

では、また明日
です。(微笑)

#野良猫 #寝坊した野良猫 #野良猫のいる生活 #ねこ好きさんと繋がりたい #かいがきょうしつリベラ #自画像 #自我像 #夢

by yoshikazusuzuky | 2020-12-04 00:00 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)

by yoshikazusuzuky