人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

小さな叫び声

「ヨシさんヨシさんことしもきこえる?」この季節になると子どもたちからこう聞かれ「うん聞こえるよ」と、僕は答えるのです。すると、昨年の春以降のリベラっ子らにこの質問の意味を説明するコトになります。

ヨシさんは桜の花が大嫌いであるコト。桜のつぼみが膨らんで、膨らみ切って花開く時に、桜の花(つぼみ)の叫び声が聞こえるコト。桜の花の数だけ、無数の小さな叫び声が聞こえるコトを話しますと当然「ヨシさんは頭おかしいのか?」みたいな目で見られます。(苦笑)

多分その通りだね。でも聞こえるモノは仕方ない。(くしょう)毎年、春先のリベラでの光景です。(わらい)

小さな叫び声_a0199297_18183143.jpg
マルの膨らんだお腹も重たそうです。(びしょう)

#桜の花がキライです #桜のつぼみの叫ぶ声 #小さな叫び声 #春 #野良猫 #お腹が膨らんだ野良猫 #野良猫の赤ちゃん #野良猫のいる生活 #ねこ好きさんと繋がりたい

by yoshikazusuzuky | 2021-03-30 00:00 | 記憶の欠片 | Comments(0)

by yoshikazusuzuky