人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

ルイ通り

バルセロナ市ルイ通り9番地のアパートは最も猥雑で治安の悪い場所にありました。
ルイ通り_a0199297_21325601.jpg
家賃が安かったので住むコトに決めました。一本向こうの通りは娼婦街でした。石畳の道は動物の物か人の物かわからない汚物だらけで朝には血溜まりが出来ていました。観光客が行き交う華やかな大通りとは別な世界でした。アパートの階段には麻薬中毒の若いのが(あの頃の僕と同じくらいの年齢)腕に注射器を突き刺したまま倒れていました。麻薬中毒者の部屋に間違われて警察に踏み込みそうになったコトがあったな。(わらえないけどわらい)犯罪が日常茶飯事の場所でしたが、僕はそこに馴染んでいました。(ほほえむ)

#スペイン #カタルーニャ #バルセロナ #ルイ通り #レアル広場 #スズキヨシカズ

by yoshikazusuzuky | 2021-04-25 00:00 | スペイン残像 | Comments(0)

by yoshikazusuzuky