人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

スリアで育った娘

5月の連休明けまでの3週間、教室をお休みしています。教室はお休みですが毎日教室に来て自分の作品制作をしています。子どもたちの画像も無く制作中の絵も描き上げてから載せようと思っているので、思い出のアルバムみたいな写真を載せているのですが、東京時代まで遡ったらヤバい写真しか出て来なくなってしまいました。事実、昨夜の写真もギリギリで(ブログなど2回読まれる方はおられないでしょうが)昨夜の文章は投稿から数分で内容を大幅修正して再投稿しました。
スリアで育った娘_a0199297_21154482.jpg
最初の内容を読んだマスコミ関係の仕事をしている我が愛娘(画像参照:バルセロナの市場にて)から間髪入れずにLINEが入って「コラッ!」と有難いお叱りを受けたので書き直しました。「ごめんなさい」m(_ _)m 今夜予定していた写真なんか投稿したら暗殺されるかも知れないのでf(^ー^;今夜の画像は娘が育った村の風景です。
スリアで育った娘_a0199297_21161338.jpg
娘はバルセロナで生まれ、0歳の時にスリア(カタルーニャ州バルセロナ県)と言う小さな町と言うより「村」に移住したのです。
スリアで育った娘_a0199297_21170960.jpg
バルセロナからフランス国境ピレネー山脈に向かい列車とバスを乗り継いで3時間ほどでしょうか、塩の結晶を採掘する鉱山があり、そこで働く坑夫さんとその家族が暮らす小村『SURIA(スリア)』で娘は育ちました。(つづく、、のかな?)f(^ー^;

#思い出のアルバム #スペイン #カタルーニャ #バルセロナ #スリア #鉱山の村 #坑夫 #塩の結晶 #スズキヨシカズ

by yoshikazusuzuky | 2021-04-30 00:00 | スペイン残像 | Comments(0)

by yoshikazusuzuky