人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

テト

「ユパさま
この子わたしに
下さいな」
テト_a0199297_16344685.jpg
って、ナウシカに
言ってもらえるんじゃないかな?

「テト?」(ほほえむ)

インドアちび丸の話題ばかりでアウトドアなマルさん家族の話題が出て来ないなあ~と思われるでしょうが、、
テト_a0199297_19082236.jpg
マロとオチョは今朝までまたプチ行方不明やってました。2匹(ふたり)だと心強い…と言うか気が大きくなるのでしょうね。先日は下の道路で遊んでいるのに出会したので「ココは危ないからダメ!」って僕に叱られたのですがモチロン伝わりません。(苦笑)
テト_a0199297_19091173.jpg
マルもこの頃は放任なので2匹はのびのび暮らしております。ただ交通事故だけは勘弁してほしいです。

『おじさまと猫』でふくまるが流れ星追いかけて家から出ちゃっただけでも僕は泣きそうになってんだからホント頼みますよお。

ちなみに『ちび丸』って名前はマルの子どもでちっちゃいからちび丸だと思われてるみたいですが、実は『ふくまる』のちっちゃい版だからちび丸なのでした。鼻の模様は左右逆ですが全体的にふくまるにそっくりなちび丸なのでした。(ほほえむ)

テト_a0199297_17455456.jpg
「にゃに?
にゃんのはなし
ニャ?」

昼まででちび丸のお世話を交替して教室に来ました。
テト_a0199297_17433886.jpg
しばらくサボタージュしていた先の丸くなった鉛筆を(たくさんたくさん)削り尖り尖りにしましたよ。日曜日夕方の教室は小学生と中学生と高校生混ぜ混ぜの教室です。
テト_a0199297_19163994.jpg
どの子も幼稚園や保育園から知っているのでヤりやすいのかヤりづらいのかワからないくらいにゼロ距離射撃な教室です。(微笑)

雨降りでした。

明日は朝からカメちゃんの教室があります。会議室テーブルを2x2に4台並べた上でF100号2枚を描いているのですが明朝までに乾燥はのぞめそうもない湿気なので、今夜は道具を広げられないなあ。教室仕舞いは18時。仕事はそれからだな。(微笑)

#風の谷のナウシカ #腐海 #ユパさま #テト #保護猫 #子猫と暮らす #子猫のいる生活 #野良猫 #野良猫の親子 #野良猫のいる生活 #ねこ好きさんと繋がりたい #かいがきょうしつリベラ #東北の建築を描く展

by yoshikazusuzuky | 2021-07-05 00:00 | 記憶の欠片 | Comments(0)

by yoshikazusuzuky