人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

動物愛護協会会長

「マル~
いい子だねェ~」

動物愛護協会会長_a0199297_14373740.jpg

今朝もマルは
イイ子ちゃんでした。(ほほえむ)

きょうの午前中は叔母の23回忌、母の17回忌、父の7回忌の法要(参列は家族のみ)でした。叔母は東京で長く暮らしていました。動物好きで、自宅には常にたくさんの犬や猫がおりました。動物愛護協会の会長などもしておりました。僕の東京時代、たまに遊びに行くと「ヨシカズ夕飯食べてくかあ?」と晩ご飯をご馳走してくれました。台所に立って立派な牛肉を焼き始める叔母。魚焼きグリルではブリと鮭も「ジュウジュウ」と小気味良い音を立てています。

はい!察しのよい方々はすでにお気づきですね。はいはい!牛肉とブリは犬猫ちゃんのご飯です。僕のご飯のオカズは塩鮭の薄い薄い切り身であります。(わらわらわら)

まあそりゃ
そうだべね?(わらわら)

これから小学生の教室が始まります。夜は中学生です。遠雷がします。


#庭猫 #動物愛護協会会長 #優先順位 #かいがきょうしつリベラ #夏休みの宿題 #遠雷

by yoshikazusuzuky | 2021-07-23 15:01 | 記憶の欠片 | Comments(0)

by yoshikazusuzuky