人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

みんな家族だよ

先週、チビ丸に庭のお花をお供えしてくれたKちゃんが描いている夏休みの宿題(ポスター)です。
みんな家族だよ_a0199297_16040379.jpg
みんなが家族なんだね。Kちゃんを見ていると、賢治さんの童話集『注文の多い料理店』の序章を思い出します。

「わたくしたちは、氷砂糖をほしいくらいもたないでも、きれいにすきとおった風をたべ、桃いろのうつくしい朝の日光をのむことができます…」

そんな感じ方を馬鹿にして笑う人は多いね。そんな望まない出会いがあっても悲しむコトも哀れむコトも、ましてや疎むコトもしなくてイイです。ただ微笑むだけで良いと思います。小さくてもよいからね。ほほえもう。(微笑)

みんな家族だよ_a0199297_16134182.jpg
みんな家族だよ_a0199297_16135275.jpg

みんな家族だよ_a0199297_22592714.jpg
みんな家族だよ_a0199297_22594085.jpg

#夏休みの宿題 #図画絵画ポスター #かいがきょうしつリベラ #透き通る心 #宮沢賢治 #注文の多い料理店序文

by yoshikazusuzuky | 2021-08-01 00:00 | 繋がる想い | Comments(0)

by yoshikazusuzuky