人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

椅子の足

小学生の頃、教室で一日一回かならず椅子から落っこちる子っていませんでしたか?椅子を後ろに傾けてギコギコ揺さぶっていると「ガシャーン!」と大きな音を発てて、時には後ろの子の机も巻き込んで盛大に倒れ(ケガをしていないかぎり)教室中が爆笑して授業が中断し「また○○かあ~」と先生が呆れ顔をするパターンです。

リベラの円椅子でも数名の子により同じようにコトが起こっております。(わら)ただ椅子から落ちるだけなら良いのですが昨日は椅子の足が折れました。
椅子の足_a0199297_22154236.jpg
幸いにも出血するようなケガにはならなかったのですが、もうホントにドキドキ心臓に悪いです。 
椅子の足_a0199297_22173995.jpg
椅子の足折っちゃう事件も頻繁では無いにしろ時々あるので壊れた椅子の無事だった足は取り外してストックしておいて修理に使っています。

ちなみに僕は椅子ギコギコはしませんでしたが、体重130kgの高校生時代には椅子を壊しました。かわいそうな椅子たち。(なみだ)何客の椅子が僕の体重の犠牲になったコトか。(なみだなみだ) 「スズキ君には木の切株を持ってくる!」先生が遠くを見つめながらそう言いました。(いとあわれなり)

昼頃に積乱雲と黒雲が同時に拡がり雷鳴を轟かせて激しい雨が降りました。(かなりびっくり)

椅子の足_a0199297_22180675.jpg

椅子の足_a0199297_22182679.jpg
雨上がりにはキレイな青空が拡がりました。画用紙を透過した陽光が美しかったです。

椅子の足_a0199297_22183569.jpg
椅子の足_a0199297_22184579.jpg

椅子の足_a0199297_22192848.jpg

椅子の足_a0199297_22194399.jpg


#スズキヨシカズ #art #artwork #二紀会 #二紀展 #庭猫 #ねこ好きさんと繋がりたい #catlover #cat #かいがきょうしつリベラ #色の作文 #円椅子 #椅子の足を折る #秋の入道雲 #怪談 #真夜中の怪談 #十影堂 #山口敏太郎事務所 #タートルカンパニー #怪談王 #怪談王2021 #福島のゴンベッサ #オカルト好きさんと繋がりたい

by yoshikazusuzuky | 2021-11-13 00:00 | 記憶の欠片 | Comments(0)

by yoshikazusuzuky