人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

罠(トラップ)

街中の教室と違って自宅はかなり自然豊かな場所にあります。その豊かさゆえに自宅の直ぐ裏から猟区(りょうく)です。我が家の子どもらが小さい時分は庭にまでハンターの猟犬が入って来て遊んでいる子どもらとニアミスするコトが多々あり、子どもらばかりでなく僕もコワい思いをしました。当然、猟銃の発砲音も間近で聞こえます。何度か警察に相談しましたが、屋根にバラバラと散弾(鉛弾)が降ってこないと申し立ては出来ないとの返答で、納得出来ない押し問答でした。僕は何に対しても反対はしませんが、もう少し人と人に関わる動物たちの生活エリアと狩猟エリアを明確に区別した取り決めをして欲しいな…と思うのです。

今日は何故にこんな話しから始まったのかと言えば理由はコレです。
罠(トラップ)_a0199297_22175919.jpg
何だかわかりますか?小動物用のワナです。今朝、庭猫小屋の前に血だらけで転がっていました。一瞬、猫たちの誰かが、、と悪い想像をしてしまいましたが、ハサミ以上に強力なクリップ部分に鋏まれ切断されていたのは中型の鳥の足でした。どうやらワナに掛かった鳥をマル母さんがオチョとマロのためにワナごと引きずって来たようです。かなりドキリとする光景でした。しかし考えてみれば庭猫たちのテリトリーにワナが仕掛けられていると言うコトなのですから、いつ庭猫やノラ猫たちがワナに掛かってもおかしくない…と言うコトです。
罠(トラップ)_a0199297_22183027.jpg
罠(トラップ)_a0199297_22193104.jpg
マルはもちろんマロとオチョにも「これは怖いモノだからね!」「見つけても近づいてはダメなんだからね!」…と強く言い聞かせたのでした。

罠(トラップ)_a0199297_22195163.jpg
この辺でワナなんか見かけたコト無かったんですけど、、板バネ部分のサビ具合からすると使い込まれているので、我が家の歴代家猫庭猫たちは、今まで幸運だっただけなのかも知れませんね。

ワナを見てイヤな気分で始まった一日でした。(きょうは我が青のプリウス君の車検でした)


#スズキヨシカズ #art #artwork #二紀会 #二紀展 #庭猫 #ねこ好きさんと繋がりたい #catlover #cat #かいがきょうしつリベラ #うすむらさき #怪談 #真夜中の怪談 #十影堂 #山口敏太郎事務所 #タートルカンパニー #怪談王 #怪談王2021 #福島のゴンベッサ #オカルト好きさんと繋がりたい #罠 #ワナ #トラップ

by yoshikazusuzuky | 2021-11-23 00:00 | 日常 | Comments(0)

by yoshikazusuzuky