人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

たけだけしい

10時から12時まで「カメちゃん」ことヨシトくんの教室でした。12時30分から13時まで高校生の子が進路の話しをしに来ました。13時30分から15時30分はコットマンサークルでした。きょうは体験に来てくれた方がありました。16時から18時までは小学生の教室でした。19時から21時までは中学生の教室でした。夏休みの大学生の子も来ていました。展覧会に出品する作品と課題に対するアドバイスをしていたらスペイン時代の相棒から電話が入り40分話しをしました。今日の昼に来た高校生に、この相棒の話をしたばかりでした。呼び込んだのかな?この相棒からは10年に一度電話が入ります。(マジで10年に一度)

思考に隙間がないね。

教室の写真載せたいけど、まだ載せなくてイイかな?って思うので一週間前に出逢った熊の写真を載せます。
たけだけしい_a0199297_21161242.jpg
僕は基本的に体長10cm以内の小さな木彫り熊を収集しているのですが、この熊(体長28.5cm)には一目で魅了されてしまい購入しました。
たけだけしい_a0199297_21170888.jpg
500円(550円)でした。これだけ牙剥いて爪を伸ばして鮭に喰らいついている熊は初めてでした。思わず「ガウ!」って声をかけています。

今日の教室は終了です。片付けをします。(ほほえむ)


#スズキヨシカズ #art #artwork #二紀会 #第16回東北の建築を描く展 #黒猫 #猫と暮らす #ねこ好きさんと繋がりたい #blackcat #catlover #cat #かいがきょうしつリベラ #paintingmodelingclass #幻燈画室 #artgallery #怪談 #山口敏太郎事務所タートルカンパニー #福島のゴンベッサ #怪談王2022 #coelacanth #storyteller #化石 #鉱物 #fossil #mineral


by yoshikazusuzuky | 2022-08-09 00:00 | 記憶の欠片 | Comments(0)

by yoshikazusuzuky